⛿19¦20¦─1─島根沖中国漁船転覆事故。中国を助けても感謝もなければお礼の言葉もない。〜No.105No.106No.107No.108No.109No.111 * 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   

   ・   ・   ・  
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   【東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博】・   
 日本人は、嫌われようが、憎まれようが、感謝されなくとも、災難に襲われて苦しんでいる相手、それがたとえ敵であっても、無償で助けずにはいられない、悲しい性・損な性分を持っている。
 日本民族日本人は、戦争で殺し合っていても自然災害では敵味方関係なく助け合い、自然災害が治まってから戦争を再開して殺し合った。
   ・   ・   ・   
 幾つかの外国船海難事故で数多くの人々を助けたが、感謝するどころか後ろ足で砂を蹴って立ち去った外国人がいた。
 トルコ人だけが、助けられた事を忘れず、後年、自己犠牲で恩を返してくれた。
 歴史的事実として、助けられた事に対して、感謝しない人間の方が感謝する人間よりも遙かに多い。
   ・   ・   ・   
 日本民族の歴史において、自然災害後に被災地で暴動や略奪を起こした事例は皆無である。
 もし挙げろと言われば、嘘か事実か分からないが、数万年前の縄文時代から現在まで一件、関東大震災における朝鮮人虐殺のみである。
 日本民族日本人は、災害地で暴動・略奪・殺害・強姦など極悪犯罪を繰り返す中国人や朝鮮人・韓国人とは違うし、同じにされたら大きな迷惑である。
   ・   ・   ・   
 2017年10月6日12:40 産経WEST「島根沖中国漁船転覆、船内から5人の遺体発見 残る7人の行方捜索 海保
 島根県隠岐の島の北約400キロの公海上で5日、香港籍のタンカー(6万3千トン)と衝突した中国の漁船(290トン)が転覆し、乗組員12人の行方が分からなくなった事故で、第8管区海上保安本部(京都)は6日、5人の遺体が見つかったと発表した。
 同本部によると、遺体は転覆した船内でこの日午前10時10分ごろまでに発見。巡視船が行方不明者の捜索を続けている。」
   ・   ・   ・   
 10月6日16:21 産経WEST「中国漁船から新たに4遺体、12人不明の転覆事故 島根
 島根県隠岐諸島沖の公海上で中国漁船が香港船籍のタンカーと衝突し、転覆した漁船の乗組員12人が行方不明になった事故で、第8管区海上保安本部(舞鶴)は6日、船内で新たに4人の遺体を発見した。乗組員とみられる遺体は計9人になった。日本人は確認されていない。
 8管によると、漁船は「ルロン・ユエンユイ・378」(290トン、16人乗り組み)。遺体は、ともに漁をしていた別の中国漁船に引き渡した。8管は引き続き、残る不明者3人の捜索を続けている。」
   ・   ・   ・