♠30─コメント Q&Aー2  =えまのん〜No.322              

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 二つのブログを、五つに分けて建設する。
 プロフィールに、五つのブログを立ち上げる。 ↗   
  ・   ・   ・   
☆ Q&A─2
 えまのん 2011/05/18 13:59
ユダヤ人とは、生物学的な人種ではなく、「ユダヤ教を信仰する者」ですんで、キリスト教ユダヤ人ってのは、ありえませんよ。
また、バチカンでは、過去からの反省か、他の宗教に寛容的になってまして、日本人キリスト教徒が儀礼として靖国神社に参拝することも認めてます。靖国神社に祭られているキリスト教徒日本人の戦没者の慰霊なんかもローマで行なってたりします。ただ、日本のキリスト教会は左翼化が進んでまして、バチカンとは異なる見解を打ち出してます。


   ※   ※   ※  

 nisikiyama2-14です。 
 コメント有り難う御座います。
 シェークスピア作「ヴェニスの商人」の主人公シャイロックは、ユダヤ教からキリスト教に改宗して、ユダヤ人からイタリア人になりまいた。
 スペイン王国は、宗教的ユダヤ人弾圧を行った。
 ユダヤ教徒ユダヤ人の一部は、弾圧を逃れる為にキリスト教に改宗しスペイン人となった。
 キリストへの信仰から、スペイン人になった者もいた。
 中にはユダヤ教絶対神を捨てきれず、表向きスペイン人を装いながら隠れユダヤ教徒となったユダヤ人もいた。
 スペイン人になった元ユダヤ人は、隠れユダや教徒を絶対神への冒涜者として、残忍な拷問で責め殺すか、生きたまま焼き殺した。
 キリスト教会は、異端者審問と魔女狩りを元ユダヤ教徒のスペイン人に命じた。
 キリスト教徒スペイン人に化けていた隠れユダヤ教徒は、アフリカやアメリカに逃亡して信仰を回復してユダヤ人に戻った。
 ユダヤ教に戻らなかった者は、キリスト教徒としてアメリカ人となり、カナダ人、中南米のメキシコ人やブラジル人やアルゼンチン人などになった。
 一度は、キリスト教の洗礼を受けてスペイン人やポルトガル人になったが、ユダヤ人に戻る為にユダヤ教に改宗した者もいた。 
 アフリカや中東に逃亡してユダヤ教ユダヤ人で、イスラム教に改宗してアラブ人となった者もいた。
 その子孫で、ユダヤ教に改宗してユダヤ人に戻った者もいた。
 スペインからオランダに逃げた隠れユダヤ教徒は、キリスト教徒のままでオランダ人となった者もいたであろうし、ユダヤ教に立ち返ってユダヤ人となった者もいた。
 更に遠くまで逃げて、キリスト教徒としてポーランド人になった者いたし、ギリシャ正教に改宗してロシア人になった者もいた。あるいは、ユダヤ教に戻ってユダヤ人になった者もいた。
 本人がキリスト教に改宗してユダヤ人を捨てても、その子孫がユダヤ教の信仰を取り戻してユダヤ人に立ち戻った者もいた。
 ユダヤ人の知人・友人や使用人・奴隷であった者、非白人の黒人やアジア人など全ての人種・民族でユダヤ教に改宗してユダヤ人になった者もいた。
 中国人からも、韓国人からも、そして日本人からもユダや人になった者ものもいた。
 ユダヤ人は、信仰の変更で何れの人にでもなれた。
    ・    ・    
 ユダヤ人とは何者か?
 ユダヤ人は、かって国家を持たない流浪の民であった。
 ユダヤ人は、生物的な人種でもない。
 ユダヤ人は、人類学的な民族でもない。
 ユダヤ人は、文明学的な固有の文化にもとずく風習・習慣でもない。
 ユダヤ人は、あらゆる宗教の中に滲透して同化した為に、ユダヤ教徒でもない。
 但し。現代のイスラエルにおいて、ユダヤ教を信仰する者をユダヤ人と認定している。
    ・    ・    
 サルトルユダヤ人とは他の人々が『ユダヤ人』だと思っている人間の事である。この単純な真理から出発しなければならない。その点で反ユダヤ主義者に反対して、『ユダヤ人を作り出したのは反ユダヤ主義者である』と主張する民主主義者の言い分は正しいのである」
    ・    ・    
 ユダヤ人迫害の原因は、宗教的でも、人種・民族的でも、経済的でもなく、単に個人の自己満足的なモノにすぎない。   
    ・    ・    
 歴史的に、日本にユダヤ人が来たのは1861年とされている。
 名前はアレキサンダー・マークスという、アメリカ人のビジネスマンである。
 それ以前に、日本に渡来したユダヤ人はいないとされている。
 よって、反ユダヤも、親ユダヤも、日本には無縁であった。
 もし、キリスト教が日本に根付いていたら確実に反ユダヤとなっていたと言われる。
 中世キリスト教会は、紛れもなく反ユダヤ的であったからだという。
 日本がキリスト教を禁教した為に、日本人には反ユダヤ感情は存在しない。
    ・    ・    
 日本のキリスト教会と、ローマ・カトリック教会との関係はどうなっているのですか?
 日本のキリスト教会は、左翼化して、バチカンの指示を受けない独立した宗教組織なのですか?
 バチカンは、本部の神聖な方針に従わず、異端であっても、独自の判断で行動する自由を認めているのですか?
 バチカンは、日本のキリスト教会の独自行動で日本の宗教界が混乱し、日本人の宗教観が破壊されていくのを黙認するのですか?
 現代日本人が、自ら好んで、伝統的宗教観を破壊し、民族的精神土壌を崩壊させている事は、自己責任として自業自得でやむをえない事です。
 「日本の心」の喪失が、舶来であるキリスト教会の宗教活動で起きるているとしたら看過できない問題です。
 原因は、
 バチカンイエズス会にあるのか?
 あるいは、日本のキリスト教会にあるのか?
 それとも、バチカンイエズス会と日本のキリスト教会の両者にあるのか?
   ・   ・   ・
 A級戦犯松岡洋右東郷茂徳(朝鮮系)もキリスト教徒ですが、バチカンは彼等も慰霊しているのでしょうか。
 特に、松岡洋右ヒトラー三国同盟を結びながら、ナチス・ドイツの強力な外圧に屈する事なく、昭和天皇の意を酌み無償で東條英機板垣征四郎らと協力して数万人のユダヤ人難民を助けたのですが?


   ※   ※   ※