🎵41:42:─1─清華学堂(後の国立清華大学)は排日・反日・抗日の中核となる。1911年。〜No.100No.101No.102No.103 * ⑧ 


   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博・   
 中国人で、親日派知日派は少数で、親米派・親ソ連(ロシア)派など親西洋派は多数いた。
 ユダヤ系国際資本グループは、反日派として日本民族資本を中国市場から追放しようとしていた。
 故に、日本は中国では欧米ソなどの白人勢力に惨敗した。
   ・   ・   ・   
 1911年 アメリカのジョン・ヘイ国務長官は、中国人の中に親米派を拡大するべく中国国内にアメリカ留学予備校を創設する計画を建てた。
 セオドア・ルーズベルト大統領は、義和団の乱で得た賠償金から資金を拠出して清華学堂を設立した。
 清華学堂を、1912年に清華学校に改名し、1925年に大学部、同年研究院(国学門)を設立し、1928年に国立清華大学に改名した。
 アメリカに留学した中国人は、親米派となりキリスト教に改宗し、アメリカの指示に従って反日運動・日貨排斥をおこない日本を破滅に追い込んでいった。

 アメリカは、日本に対する経済制裁を始め徐々に強めていった。

    ・   ・   ・  
 日本に留学していた中国人の多くは、親日派知日派ではなく、反日派敵日派となり抗日戦に参加した。
 日本の中国に対する善意・配慮は、全て徒労に終わった。
 無駄な事は無駄であった。

   ・   ・   ・   

 日本には味方はいなかった。

   ・   ・   ・   


中国が変える世界秩序

中国が変える世界秩序

  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: 単行本