🌪23¦─1─日本政府は中国船の尖閣領海侵入に対して官邸対策室を設置。~No.97No.98No.99 ㉜ 

  ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 令和3年2月13日 宮城、福島で震度6強。
 台湾の蔡英文総統は、日本と被災地に対してツイッターで支援メッセージ。
 中国共産党は、尖閣諸島に中国海警局の武装船を派遣した。
 中国の基本戦略は、相手が自然災害で被害を出して混乱している時を、助けるのではなく、好機として侵略して征服し占領する事である。
 油断も隙もない恐ろしい中国共産党。 
   ・   ・   ・   
 日本国内の親中国派・媚中派は、中国共産党に忖度し、台湾には冷淡で非礼である。
   ・   ・   ・   
 2021年2月15日10:52 産経新聞尖閣周辺に中国船 3日連続
 尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島=沖縄・尖閣諸島鈴木健児撮影) 
 尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で15日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。」
   ・   ・   ・   
 2月15日14:50 産経新聞「中国船が尖閣領海侵入 官邸対策室を設置
 尖閣諸島を含む東シナ海上空=沖縄・尖閣諸島鈴木健児撮影)
 政府は15日、中国海警局に所属する船舶が尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺に接近する事案があったとして、首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置したと発表した。関係者によると、海警局の船2隻が日本の領海に侵入したという。対策室が情報収集、分析に当たっている。」
   ・   ・   ・  
 2月15日17:27 産経新聞「中国船が尖閣領海侵入 日本漁船に接近、政府抗議
 尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島=沖縄・尖閣諸島鈴木健児撮影) 
 第11管区海上保安本部(那覇)は15日、沖縄県尖閣諸島周辺の領海に午後1時半ごろから中国海警局の船2隻が侵入し、南小島の南南東約22キロの海上で、航行していた日本漁船1隻に接近しようとする動きを見せたと発表した。政府は首相官邸に官邸対策室を設置。外務省筋は、中国政府へ厳重に抗議し、速やかに退去するよう求めたと明らかにした。
 中国で海警局の武器使用を認める海警法が今月1日に施行後、海警局の船は6日に初めて領海侵入した。11管によると、15日の侵入は今年6日目。日本漁船は9・1トンで2人が乗っている。漁船の周囲に巡視船を配備し、安全を確保した。
 別の海警局の船2隻も領海外の接続水域を航行した。うち1隻は機関砲のようなものを搭載。接続水域も含めた尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続となった。」
   ・   ・   ・