🏁12¦ー6ー上海共産党員195万人のデータ流出。危機意識が欠如した現代日本人。~No.74No.75No.76 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 一般中国人と中国共産党員、中国軍人、武装警官、民兵、海民兵、秘密結社、犯罪者は違う。
   ・   ・   ・   
 2021年3月号 WiLL「上海共産党員195万人のデータ流出
 世界中に張りめぐらされた中国共産党スパイ網
 坂東忠信/孫向文
 日本は工作員(スパイ)の宝庫
 板東 上海の中国共産党員およそ195万人のデータが海外に流出しました。大量の中国共産党員が世界中の公的機関や大手企業に潜入し、各国の安全保障を脅かしていることは明白になった。
 孫 2016年の米大統領選挙を前に組織された、アメリカの保守メディア『国家パルス』が、中国共産党に買収された米メディアをリストアップ。ハフポスト。ニューヨーク・タイムズワシントン・ポストをはじめ、30社以上の米メディアが中国共産党に有利な報道をしていると指摘している。
 坂東 はたして今回流出した195万人の中に、国内外の日本企業の関係者はどれほどいるのか──残念ながらデータが重すぎて、私のパソコンでは処理しきれていません。
 孫 ……今回のデータはあくまでも上海の党員。いずれも氷山の一角に過ぎません。
 板東 通常、一つの企業に中国共産党員が3人以上いる場合、一人が必ず報告することになります。そうして一企業の中に中国共産党支部が誕生する。どのような人物が出入りしているのか不明ですが、軍事技術を扱う企業やワクチン開発に関わる研究所・企業に中国共産党員組織が存在する可能性は考えられます。
 孫 元旦には、世界中から優秀な技術者を集める中国の『千人計画』に44人の日本人研究者が参加したことも報じられました。
 そのうち13人は日本の『化学研究費助成事業』(科研費)の過去10年間の受理額が共同研究を含め、それぞれ1億円を超えています。最大額は7億6,790万円で、13人が手にした科研費の総額は45億円にのぼる。……これまで日本の科研費で研究してきた技術を中国側に明け渡しているのも同然です。
 事実、そのうち8人は人民解放軍に軍事技術を提供している大学や企業と関わりを持っている。
 板東 日本の国公私立大学のうち45校が、人民解放軍の装備開発にも関わっている中国の7大学と学術・学生交流協定を結んでいることも分かっています。驚きなのは、協定を見直す可能性がある、と答えた大学がたった16校だけだったことです。
 孫 これだけ中国の脅威が明るみに出ているのに・・・。日本には、〝学者バカ〟という言葉があるそうですね。
 板東 はい。それに日本学術会議も無関係ではありません。
 実は日本学術会議と覚書を交わした『中国科学技術協会』の常務委員会を調べてみたんです。すると国務院(中国政府)直轄の科学院院士が19人、工程院院士が16人、軍人が1人、おして軍・兵器関連の研究者が6人いることが確認できた。それも軍事ドローンや軍艦の電気関係、あるいはミサイル運搬車や装甲車の研究をしているような連中です。そんあ組織と日本学術会議は手を携(たずさ)え、中国の軍事防衛技術の発展に貢献しながら、日本の軍事研究の発展を妨(さまた)げてきた。……
 これ以上、技術流出させないことが重要です。どんな人物が本社と子会社を行き来しているのか、どんな技術を中国が欲しがっているのか、そして日本側の企業を経済や株式で見るだけではなく、どんな技術・特許を持っているか、そうしたことを把握しなければ、どんな人物が誰に何の技術を渡し流出させられたのか、特定することは難しいでしょう
 東アジア監視システム
 孫 中国による工作活動は日本に限りません。
 昨年10月、カナダのトルドー首相が極寒の環境下で作戦を展開できるように、人民解放軍をカナダに招待しています。……
 板東 国際空港周辺の土地をはじめ、いまでは空港本体にも相当の額の中国資本が投入されています。それを利用し、人民解放軍が入国していると思われます。
 孫 それだけではありません。先日、カナダ政府は新型コロナに対する企業救済政策『カナダ緊急賃金補助金』の財政支援を受けた企業のデータベースを公表。その中には『中国電信』をはじめ、中国の国有企業の名前が。そのうちの一つで、航空会社の『エヤチャイナ』はファーウェイと業務提携している企業です。同じ航空会社の『中国南方航空』も。中国電信はトランプ氏が、人民解放軍との関係のある企業への投資を禁止する行政命令に含まれていた企業でもあります。
 板東 おそらく人民解放軍によるカナダ入国の目的は、地上通信の傍受だと思います。……
 政府頼みダメ
 孫 デジタル庁にファーウェイ製品が導入されるという話もあります。……
 もし政治家や官僚が使用しようものなら、愛人の家やいかがわしい店に通っていることも判明し、たちまち弱みを握られてしまいます。たとえ疚(やま)しいことがなくても、頻繁に利用する店がわかれば、すぐに工作員接触してくるでしょう。
 ……
 アメリカ取り込み計画
 孫 今回の大統領選でも、アメリカ政治の背後に見え隠れする中国共産党の存在が浮き彫りになりました。
 ……
 対岸の火事ではない
 ……
 孫 いまだに多くの日本人が対岸の火事だと思っている日本人は多いです。香港やウイグルチベット問題は大陸の問題。ファーウェイ製品は問題なく使えている。エプスタイン島なんて小児性愛者の問題で、先進国である日本には無関係・・・こうした考えはすべて間違いです。そうした国民の危機意識の欠如が、ここまで中国共産党の侵略を許してきました。その事実に、まだ気づいていない日本人も大勢います。
 板東 画面の向こうの話だと気にも留めず、自分は安全だと思っていたら大間違いです。いくら手遅れでも、いますぐ意識変革をしなければ。日本が香港のようになってからでは、もはや〝後の祭り〟ですから。」
   ・   ・   ・   
 日本国内に存在する、日本の国防を弱体化させようとするリベラル派・革新派一部の保守派やメディア関係者、学者・教育委関係者、反米派・反安保派・反米軍基地派、護憲派人権派、反自衛隊派、反戦平和団体、反天皇反日的日本人達、左翼・左派・ネットサハ。
 そして保守、自民党公明党などの政権与党内に少なからず、中国共産党に忖度する存親中国派・媚中派が存在する。
 彼らが、本気で日本国の国益、日本国の平和と発展、日本民族の幸福と安全を考えているかは定かでない。
 その証拠に、彼らは中国共産党・中国軍がチベットウイグル・モンゴルなどの少数民族でのジェノサイド、香港などでの人権弾圧を問題にしないどころか、幾ら犠牲者が目を逸らして黙認している。
   ・   ・   ・   
 現代日本人は、チベットウイグル・モンゴルなどの少数民族でのジェノサイドや香港などでの人権弾圧を問題よりも、中国との貿易で金儲けして豊かになり自分だけの老後が幸せである事しか考えていない。
 現代の日本人は、昔の日本人とは違うのである。
 現代日本人は、歴史が嫌いで、歴史力・文化力・宗教力がない。
 現代日本人が恐れているのは、ジェノサイドでの死亡者や人権弾圧で拷問を受ける人々ではなく、中国共産党の機嫌を損ねて経済制裁として中国貿易で不利益をこうむる事である。
 現代日本人の最大の関心事は、命より金である。
 突き詰めれば、現代日本人には日本国も日本民族も眼中にない。
 現代日本人が好んで口にする近江商人の心得である「三方良し」(売り手よし、買い手よし、世間よし)や渋沢栄一の「論語と算盤」などとは、現代日本人には無縁に近い。
   ・   ・   ・