⛿17¦─8─中国の海洋調査船、沖ノ鳥島周辺EEZに侵入して海中にワイヤをたらす。〜No.95 

  ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 中国共産党は、尖閣諸島・沖縄、沖ノ鳥島、北海道を日本から奪う為に暗躍している。
 中国軍は、日本との戦争の為に軍拡を急いでいる。
   ・   ・   ・   
 2021年11月2日23:06 産経新聞EEZに中国海洋調査船 沖ノ鳥島沖に侵入
 2日午後1時5分ごろ、日本最南端の東京・沖ノ鳥島沖の排他的経済水域EEZ)で、中国の海洋調査船「深海1号」がワイヤのようなものを海中に延ばしているのを、海上保安庁の航空機が確認した。海保は「事前の同意のない調査活動は認められない」と中止を求めたが、応じなかった。
 第3管区海上保安本部(横浜)によると、今年5月と8月にも、沖ノ鳥島沖で中国の調査船が確認されている。」
   ・   ・   ・   
 11月3日10:47 産経新聞尖閣周辺に中国船 機関砲?搭載
 尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島=沖縄石垣市鈴木健児撮影)
 沖縄県尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で3日、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは16日連続。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。」
   ・   ・   ・   
 11月4日11:18 産経新聞尖閣周辺に中国船 17日連続
 尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島=沖縄石垣市鈴木健児撮影)
 尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で4日、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは17日連続。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、領海に近づかないよう巡視船が警告した。」
   ・   ・   ・   
 11月5日11:12 産経新聞尖閣周辺に中国船 18日連続
 沖縄県尖閣諸島
尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で5日、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは18日連続。」
   ・   ・   ・   
 11月5日18:15 MicrosoftNews 読売新聞「中国の海洋調査船沖ノ鳥島周辺EEZで海中にワイヤ
 © 読売新聞 (写真:読売新聞)
 第3管区海上保安本部(横浜市)によると、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域EEZ)内で、中国の海洋調査船「深海1号」がワイヤのようなものを海中に延ばしているのを、海上保安庁の航空機が発見した。同庁は事前同意のない調査だとして中止を求めた。
 調査船は、2日午後1時6分頃に同島の北東約150キロ、3日は午後0時55分頃に南南西約137キロの地点で確認。航空機から無線で中止を要求した。4日午後1時14分頃にEEZの外にいるのが確認された。
 同庁によると、日本のEEZ内で外国海洋調査船が同意を得ずに活動するのは、今年に入って4件目で、いずれも中国船。」
   ・   ・   ・