👹4:─1─安倍氏国葬、皇族方ご参列へ 政府要請受け、宮内庁調整。~No.15No.16 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   

 2022年8月29日17:47 産経新聞安倍氏国葬、皇族方ご参列へ 政府要請受け、宮内庁調整
 宮内庁
 宮内庁の池田憲治次長は29日の定例記者会見で、9月27日に行われる安倍晋三元首相の国葬について、政府から皇族方のご参列を要請されていることを明らかにした。池田氏は「歴代首相経験者の葬儀の例を勘案しながら検討する」と説明。関係者によると、宮内庁秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方が参列される方向で調整している。
 宮内庁によると、要請は国葬の実施が閣議決定された7月22日に、葬儀委員長を務める岸田文雄首相から宮内庁長官宛てに文書で届いたという。
 前回の国葬となる昭和42年10月の吉田茂元首相の葬儀には、昭和天皇と后(きさき)の香淳皇后が侍従を派遣し、当時皇太子同妃だった上皇ご夫妻や皇族方がご供花。令和2年10月の中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬の際は、天皇、皇后両陛下と上皇ご夫妻が使者を派遣され、皇嗣(こうし)同妃の秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方が足を運ばれている。」
   ・   ・   ・   
 故安倍晋三元首相は、日本民族の伝統文化である正統性万世一系の父系男系天皇の擁護派、幕末・明治維新風に言えば靖国神社に神として祀られている吉田松陰高杉晋作久坂玄瑞らと同じ勤皇派・尊皇派で、愛国者であり民族主義者である。
   ・   ・   ・   
 統一教会のもう一つの仮面は反共産主義勝共連合であったが、それは真っ赤な嘘で、北朝鮮の友好団体が真の姿であった。
 岸信介安倍晋三元首相ら保守派は、騙されていた。
 そして、勝共連合の真の姿は反天皇反日本である。
 統一教会は、異端派キリスト教会つまりカルト宗教である。
   ・   ・   ・   
 日本共産党は、結党以来変わる事がない不変の反宗教無神論・反天皇反民族反日本であり、ソ連コミンテルンからの32年テーゼを忠実に実行しようとしたテロ集団である。
   ・   ・   ・   
 8月29日17:40 産経新聞「共産は国葬欠席へ「今の形では出席できない」
 共産党小池晃書記局長
 共産党小池晃書記局長は29日の記者会見で、党として安倍晋三元首相の国葬への出席を見合わせる考えを示した。「今、言われているような形で国葬が強行されることになれば、出席はできないということになる。国葬という形をとらないということが基本だ」と述べた。」
   ・   ・   ・