⏱45:ー2・Aー自衛隊もうボロボロ…自衛官の採用達成率51%で過去最低。国防意識の低下。~No.112 

   ・  ・   ・    
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 若者が少なく老人が多い人口激減によぅて、日本を守る自衛官になる若者が減少する。
 平和志向の現代日本人は、戦争をしてまで日本国を守るという覚悟・気概はない。
   ・   ・   ・   
2024-02-05
⏱20:ー3ー日本のエリート学生が「まるで中国政府のスポークスパーソン」~No.61
2024-06-30
⏱45:ー1ー60代自衛官が80代~90代の命を守る、日本の悲惨すぎる未来。~No.111No.112 
   ・   ・   ・    
 2024年7月9日 MicrosoftStartニュース 日刊ゲンダイDIGITAL「自衛隊もうボロボロ…自衛官の採用達成率51%で過去最低、足を引っ張る不祥事も次々発覚
 本当に少子化が原因? 不祥事ばかりが続く防衛省(C)日刊ゲンダイ
 © 日刊ゲンダイDIGITAL
 かつては不景気になると自衛官の採用が増えると言われたものだが、防衛省は8日、2023年度の自衛官採用人数の募集計画(1万9598人)に対し、達成率が過去最低の51%(9959人)だったと公表した。
 防衛省は日本社会の少子化が背景にあると分析し、人材確保策を練っているが、その足を引っ張るかのように不祥事が続出している。
 9日のNHKによると、遭難した潜水艦の救助などにあたる海自の複数の隊員が、訓練などで潜水を行った際に支給される手当を架空請求していたという。不正受給の総額は数千万円にのぼり、隊員数十人が近く、処分される見通しだ。
■新たに潜水手当の不正受給発覚
 また海自では、今月に入って、潜水艦乗組員らが川崎重工業から裏金接待を受けていたことが発覚。
 さらに護衛艦隊で国の安全保障にかかわる「特定秘密」情報を資格のない隊員に取り扱わせていたとして、複数の幹部が近く、処分される見通しで、海自トップの酒井良・海上幕僚長が辞任する意向を示している。
 関連記事【もっと読む】では、世間を震撼させた2023年12月の陸上自衛隊員による殺人事件について詳細を報じている。
   ・   ・   ・