☂36:─1─ヒロシマ慰霊の日の黙禱・静寂をぶち壊すリベラル左派と過激派。~No.121 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2023年8月6日 YAHOO!JAPANニュース 産経新聞「「慰霊の日なのになぜ」 今年も平和記念式典会場周辺でデモ 10代の子供からも疑問の声
 デモ隊に対し、「静かに」などと書かれたカードを掲げる人々=6日午前、広島市中区(甘利慈撮影)
 広島に原爆が投下されてから78回目の「原爆の日」を迎えた6日、平和記念公園広島市中区)では反戦反核を掲げる団体が演説やデモ集会を開催。慰霊や追悼の趣旨とかけ離れた異様な光景に、参列者からは「非常識だ」「慰霊の日なのになぜ」との声が聞かれた。
 【写真】昨年のデモ隊の幟、中には「天皇制粉砕」の文字も
 平和記念式典会場周辺に早朝から集まったのは、「8・6ヒロシマ大行動実行委員会」の参加者ら100人以上。公園の一角を占拠し、一部はヘルメットにマスク姿で、物々しい雰囲気に包まれた。
 太鼓を打ち鳴らしながらのデモ行進では、式典に出席した岸田文雄首相に対し「広島から出ていけ」「沖縄を戦場にするな」などとシュプレヒコール。これに対し、「静かな8月6日を願う広島市民の会」は「8月6日は慰霊の日 静かに祈ろう」などと書かれたプラカードを掲げ、無言で抗議。広島市職員も、「平和式典挙行中はお静かにお願いします」とのプレートを示した。
 G7広島サミットで各国首脳が原爆資料館を訪問したことで、これまで以上に世界から注目されている広島。公園を訪れた男性は「ここは主義主張の垣根を越えて、亡くなられた人々に哀悼の意をささげる場。公園の自由利用にかこつけた集会は迷惑だ」と疑問を投げかけた。
 母親と慰霊碑に手を合わせていた同市中区の中学3年の男子生徒(14)は「迷惑で非常識。平和を思う気持ちが一つになれない」。名古屋市の男性会社員(26)も「慰霊の日にこんな演説をやっているのかと驚いた。主張するのは自由だが、今日のこの場ではないと思う」と話した。
 原爆の投下時刻に合わせた午前8時15分の黙禱(もくとう)の瞬間だけは静寂が広がったが、デモ行進などはすぐに再開。原爆ドームを向いて集団で地面に寝転ぶ「ダイ・イン」を行う集団もあった。
 広島市は令和3年6月、式典を「厳粛の中で行う」と定めた平和推進基本条例が施行されたが、デモを規制する法的性質は伴っていないため、有名無実化している。(倉持亮)
   ・   ・   ・   
 8月7日 YAHOO!JAPANニュース 夕刊フジ「「慰霊の日なのになぜ…」広島原爆の日平和記念公園周辺でデモ 反戦反核掲げる左派団体に「迷惑で非常識」の声
 騒ぐデモ隊に「静かに」と呼びかける人も
 広島に原爆が投下されてから78回目の「原爆の日」を迎えた6日、平和記念公園広島市中区)では、反戦反核を掲げる左派団体が演説やデモ集会を開催した。慰霊や追悼の趣旨とかけ離れた異様な光景に、参列者からは「非常識だ」「慰霊の日なのになぜ…」との声が聞かれた。
 【写真】広島原爆の日の試合前に黙とうをささげる新井貴浩監督ら広島ナイン
 平和記念式典会場周辺に早朝から集まったのは、「8・6ヒロシマ大行動実行委員会」の参加者ら100人以上。一角を占拠した団体の一部はヘルメットにマスク姿で、物々しい雰囲気に包まれた。
 太鼓を打ち鳴らしながらのデモ行進では、式典に出席した岸田文雄首相に対し、「広島から出ていけ」「広島ビジョンを許さないぞ」「沖縄を戦場にするな」などとシュプレヒコール
 これに対し、「静かな8月6日を願う広島市民の会」は、「8月6日は慰霊の日 静かに祈ろう」などと書かれたプラカードを掲げ、無言で抗議した。広島市職員も、「平和式典挙行中はお静かにお願いします」とのプレートを示した。
 母親と慰霊碑に手を合わせていた同市中区の中学3年の男子生徒(14)は「迷惑で非常識。平和を思う気持ちが一つになれない」と語った。
   ・   ・  ・  
 8月7日 MicrosoftStartニュース 共同通信「中ロ海軍11隻、アラスカ沖航行 異例の規模、米艦船が追跡
 【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナルは6日、ロシアと中国の海軍の艦船計11隻が先週、アラスカ沖近くの海域を航行したと報じた。米専門家らは米国沖近くを航行する中ロの船団としては異例の規模としており、米海軍の駆逐艦4隻と哨戒機が追跡し監視に当たった。米国の領海には入らず現場海域を離れたという。
 ロシアがウクライナ侵攻を続ける中、米国は中ロの連携強化に神経をとがらせている。米北方軍は同紙に対し、中ロの艦船数や航行場所には触れずに「国際海域にとどまっており、脅威ではなかった」としている。中ロの艦船はアラスカ半島からベーリング海へと延びるアラスカ州アリューシャン列島近くを航行した。
   ・   ・   ・   
 
 昭和天皇には、天皇としての戦争責任も戦争犯罪もなく、ある意味において無力な被害者である。
   ・   ・   ・   
 リベラル左派は、反宗教無神論・反天皇反民族反日的日本人達で、数万年前の旧石器時代縄文時代から受け継いできた民族宗教・神話物語を無価値として消滅させ、全ての神や仏、人神である氏神・祖先神、仏となった祖先の魂・霊魂を殺そうとしている。
   ・   ・   ・   
 リベラル左派の真の目的は、反核核廃絶ではない。
 未来を生きる青少年や子供達は、自分本位でしか行動しないリベラル左派を嫌悪して見限る。
 その証拠が、安倍政権時代に行われた国政選挙でリベラル派や革新派は全敗した。
リベラル派や革新派、リベラル左派は、おじさん・おばさん、シニアの活動家として若者から見放されようとしている。
 保守派といっても一枚岩ではなく、少数派に正統保守(古保守)と故安倍元総理の守旧保守(新保守)、多数派にエセ保守とその他。
   ・   ・   ・