🎷32:─1─中国共産党は日本のメディアをチェックし、日本人を親中国派・媚中派へ善導している。~No.130No.131No.132No.133 ㉛ 

    ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 中国共産党に、忖度する良心的日本人は3割、忖度しない差別的日本人は2割、忖度ではなく世間の同調圧力に流される日本人は5割。
   ・   ・   ・   
 2021年1月号 WiLL「日本はいつまで黙っているのか
 中国は民族の自由・言葉から臓器まで奪い取る
 加速する中国共産党による民族浄化
 そこに一人のウイグル人女性が立ち上がった
 揚海英/清水ともみ
 命懸けの証言
 ……
 神さまが描けといった
 ……
 安全支配されるウイグル
 清水 楊先生は現地調査にも行かれていますが、状況はどうですか?
 楊 悪化する一方です。1991年から毎年、新疆ウイグル自治区遊牧民カザフの調査を始めました。日本からの調査隊を受け入れたのは、中国科学院新疆分院という、新疆〝学術会議〟みたいな組織です。国の機関で所属しているのは国立の一流の研究者たちですが、ウイグル人をものすごくバカにし、悪口はもちろん、酒に酔った勢いで殴る蹴るなど、ウイグル人を動物以下に見ている。あまりにひどいので、腹が立って注意をしたら、殴り合いに発展し、警察沙汰になったこともあります。
 その後も新疆には何度も調査に行きましたが、2013年にカシュガルに行ったときは最悪でした。街中至るところに金属探知機が設置されていて、銃火器を持っていないか検査(チェックを受けるためにウイグル人が長蛇の列をつくっていた。ホテルのロビーには『祈り禁止』『ウイグル語禁止』の文言が。……
 清水 中国が新疆ウイグル自治区にこだわるのはなぜですか?
 楊 理由は二つあります。一つは、漢民族が他の民族の地域を取りたいという侵略意識。
 もう一つは、新疆の生活レベルが中国内地よりはるかに高いこと。新疆の農業技術は中国の技術と比べ物にならないほど高いので豊かです。1949年に、28万人だった漢族が、今は1,000万人を超えている理由も、ウイグルの農作物によるところが大きい。さらに、新疆のタクラマカン砂漠から石油と天然ガスが見つかり、その資源も中国経済に欠かせない。もう手放すに手放せなくなっています。
 チンギスハーンvc.毛沢東
 清水 中国は新疆ウイグル自治区で成功したことを周辺地域にも広げているようです。
 楊 ええ、今度は内モンゴルです。9月から中国政府は中国政府は内モンゴル自治区で標準中国語(漢語)の教育強化を始めました。事実上のモンゴル語廃止です。
 これを受けてフフホトなどで保護者や生徒らの抗議活動が発生し、約1万人が拘束されました。内モンゴル出身で、大相撲の荒汐(あらしお)親方も『母語が失われる』と訴えています。
 モンゴル語の本がゴミ置き場に捨てられている映像などもある。中国は最後の内モンゴル的要素であるモンゴル語を完全に消し去ろうとしている。新疆で2017年にウイグル語教育を事実上禁止にしたときもそうですが、中国はやり方が汚い。公文書で禁止すると国連の憲章違反になるので、直接、学校側に圧力をかけ中国語教育を強制しています。
 清水 モンゴル語だけでなく歴史修正もひどい。フランスの博物館が企画した『ジンギスハーン展』が中国の圧力で中止になりました。中国政府から『チンギスハーン』『帝国』『モンゴル』といった言葉を展覧会から削除するよう、博物館へ中国政府直々の圧力があったと言われています。
 楊 チンギスハーンはモンゴル族の英雄なのに、中国政府は『中華の英雄チンギスハーン』にしろと。また、一部のモンゴルの歴史教科書ではチンギスハーンが削除され、代わりに毛沢東が載っている。文化的ジェノサイドです。
 清水 中国共産党民族浄化の意図は何ですか?
 楊 同化ですね。漢民族は他の民族に対しての不信感がとても強い。同化して同じ民族にしてしまえということです。今に始まったことではありません。
 新疆では1949年、毛沢東の側近、王震(おうしん)が軍対を引き連れ、カザフ人とウイグル人を片っ端から虐殺しました。どれほどの人数を殺したかのデータもないほど。その後、彼らの軍隊が新疆のオアシスを占領して、それまで住んでいたウイグル人はそこから追われる羽目になりました。
 清水 そうやって、どんどん他人の土地を侵食していく。
 ビビりの中国人
 楊 2009年のウルムチ騒乱(広東省の工場に勤務していた多数のウイグル人が中国人によって殺傷された事件の裁判で、襲撃側の刑事処分が曖昧にされたことからウイグル人の不満が高まり発生)のとき、中国人の間で『俺ら人数多いから怖くないよ』というスローガンが流行りました。
 実は、中国人はウイグル人やモンゴル人をとても怖がっています。だから必ず複数人で固まって行動する。彼らには『共存』という発想がなく、必ず自分たちが数で上回ろうとする。移住した先で中国人のコミュニティを形成し、共存することなく自分たちの一族を増やして数で圧倒してしまう。
 清水 ウイグル人の友人に聞きましたけれど、日本の東北地方などの過疎地域では中国人の帰化がとても増えているようです。それもウイグル内モンゴルでやったいる侵略と同じですよね。いずれ過疎地で中国人の数が日本人を逆転してしまうのでは。
 楊 十分あり得ます。以前、私が司会を担当した『世界婦人会議』が静岡県で開催されたとき、長野県や新潟県から多くの女性が来ましたが、彼女たちの日本語を聞くと中国語なまりが入っていた。地方には、中国人が多く入り込んでいることがわかります。
 清水 日本に住む中国人を増やすことで、〝目に見えない侵略〟を行っている。大学でも毎年数えきれない留学生が徒党を組み、リーダーは間違いなく中国大使館とつながりがある。
 とある大学の先生が講義内で、コロナウイルスのことを『武漢肺炎』と発言しました。それを聞きつけた中国人留学生が大使館と協力し、講師を追い詰め辞めさせた。その講師は背後に大使館の指示があったことを知らないと思いますが。
 楊 日本人はすぐに謝ってしまう傾向があるが、そこを逆手に取って追い打ちをかけてくる。
 清水 謝罪した大学では中国批判がタブーとなり自粛してしまいます。〝武漢肺炎〟と言って何が悪いのでしょうか。 
 楊 トランプ大統領は『チャイニーズウイルス』と言っていますから。日本は中国に忖度しすぎです。以前、静岡県立大学ウイグル人女性の留学生がいました。ある日、彼女が突然私のところに泣きながらやって来た。話を聞くと中国人留学生にいじめられたとのこと。ゼミで中国人留学生にいじめられても教授は知らん顔です。結局彼女は、静岡県立大学にいられなくなり、カナダに亡命しました。
 清水 学校の社会科の先生は、どの先生もかなり親中派のようです。生徒が香港問題をテーマに取り上げたら、コメントをくれなかったり、『今度、中国語習うんだ』『バイデンさんの方がいい』などという発言があったりしたとうです。
 多くの小学校や中学校を中国人が文化交流と称して訪問していますし、中国人がつくった小物や名前の書かれたハンカチを、毎年子供が持って帰ってきます。日本人の性格からすると、中国人が一人でも教室やオフィスにいたら中国批判なんて絶対にできません。そういう空気をつくり上げようと、メディアや教育現場で進めているのではないでしょうか。
 楊 日本人は中国人を『同文同種』だと思っているところがある。中国は漢字を教えてくれた国だから恩人の国。中国には悪いことをしたから、中国の悪口を言ってはならない。中国に対して反省しようなど。おれらは全て宣伝工作(プロパガンダ)です。例えばウイグル人イスラム教でアラビア文字を使っていますが、アラブの国を恩人だとは思っていない。
 清水 メディアや戦後教育によって美しい〝中国ロマン〟が出来上がってしまいましたから。
 楊 1980年代に、NHKで放送された『シルクロード─絲綢之路(しちゅうのみち)─』や『大黄河』をきっかけに、日本で『シルクロードブーム』が起こりました。そもそもシルクロードは中国のものではない。西アジア中央アジア、地中海沿岸を貫く道ですから。
 清水 パンダもそうです。上野動物公園のパンダが貸借の期限切れになっていますが、パンダ=中国というイメージは中国のプロパガンダ。本当は、パンダはチベットが故里です。『パンダ=チベット』というイメージを上野動物公園から始めましょう。
 楊 〝日中友好〟なんてつくられた中国イメージです。この際、正しい中国観を整理する必要がありますね。
 地に堕ちたメディア
 楊 メディアの忖度もひどい。
 清水 もう異常とすらいえます。例えば、先の米大統領選でもバイデン候補の批判はほとんどしないのに、トランプ大統領の批判は毎日のようにしていました。
 中国に対する批判も、それこそウイグル問題などを扱うべきなのに口をとざしたまま、いわゆる『報道しない自由』です。
 楊 中国が怖いからですよ。トランプ大統領を批判しても、アメリカは日本に危害を加えませんが、中国だとイヤガラセをしたり、理不尽な圧力をかけてくる。
 清水 以前、テレビ朝日小松靖アナウンサーが『ウイグル問題は我々メディアも非常に扱いにくい問題で、中国当局のチェックも入りますし、だから我々報道機関でも、ウイグル自治区のニュースを扱うのはタブーとされています』(2020年7月6日『ワイドスクランブル』)と生放送中に勇気ある発言をしました。彼はもうその番組にいませんが。
 楊 日本のメディアはウイグル問題には特に冷たい。内モンゴル問題やチベット問題は多少報道しましたが、ウイグル問題はほとんど報道していません。
 清水 『その國の名を誰も言わない』に描きましたが、中国共産党は、強制収容所に収監している人々から臓器を強制摘出し、年間10万件以上の臓器を全世界に提供しています。今はないようですが、ウイグルカシュガル空港には臓器専用通路が存在していましたし、14歳以上のウイグル人にDNA生体検査を義務づけています。
 ところが、あろうことかフジテレビは情報番組『とくダネ!』で『日本から中国へつないだ〝命のバトン〟』(2020年6月16日放送)というテーマで放送し、中国の臓器移植のスピードを称賛する始末。
 思わずツイッターで、
 《〝日本で進まぬ臓器移植〟、一方中国では1~2ヵ月で出来るのにって?なんだこのアオリ。ひとりの人間の命を、人生をいただく行為が、そんなに簡単に出来るはずがない。そして、世界で言われている背景を報道が知らないはずがない。おかしいし、怖いよ》(2020年6月17日)
 と投稿しました。
 楊 大きな反響があったそうですね。とにかくテレビ局はひどい。7月、東京の中国大使館前で抗議デモをやったとき、1,500人くらいの大規模なデモでしたが、それをテレビで報じたのは、なんと一週間後!速報性がなく、もうニュースとはいえません。
 清水 私のところにテレビ局や新聞社の取材があっても、結局、放送や掲載はされないことがとても多いです。一番ひどかったのは、私がテレビで証言してくれるウイグル人を連れて現場に行ったら、取材がなくなったんです。当日ですよ、信じられません。
 楊 2016年の文化大革命50周年の時に、テレビから取材の依頼があり、中国の問題について話しました。ところが放送日にテレビをつけると別の放送に変わっていた。
 沈黙の人権団体
 楊 不思議なのは、メディアだけでなくBLM(ブラック・ライブズ・マター)などを主導していたリベラル人権団体も何も言わないことです。
 清水 不思議ですね。たしかに、私のところに日本の人権団体からの取材やコンタクトは一切ありません。私がアイヌの利権問題や虚実、慰安婦問題の政府対応批判を投稿すると、中国に親和性のある人たちから差別主義者のレッテルを貼られる。なぜでしょう。
 楊 そもそも国連人権理事会の理事国が中国なんて信じられません。人権団体こそ二重基準ダブルスタンダード)で差別的な思考が強いと言えます。
 清水 はい。本来、今の中国に資格がないはず。メディアや国際機関が出した声明や国民はたやすく信じてしまいます。
 でも、そこに潜(ひそ)み、手を入れる中国という国がどういう国なのかは、モンゴルやチベットで何をしてきたのか、本当の歴史を見れば明らかなはずです。
 楊 そういった意味で、今回の清水さんの本は、若い世代に浸透すると思いますよ。若い人たちはネットをよく見るので、メディアや戦後教育に疑問を持っている方が多い。中国問題にも関心がありますし、漫画も大好きですから。
 清水 彼女の証言が一人でも多くの方に届くことを願っています。」
   ・   ・   ・   
 現代の日本人は、惻隠の情がり、心優しく、人助けをする、それは全てウソである。
 むしろ、薄情で、非情で、冷淡で、冷酷で、冷血である。
 弱者へのイジメ、嫌がらせ、意地悪を好む。
 自分に不利になる事・損になる事・金儲けにならない事、バカな自己犠牲的な「火中の栗を拾う」事はしない。
 つまり、現代の日本人はブラック人間である。
 現代の日本人にとって、内モンゴルチベットウイグルは関心もなければ興味もなく、よって惨状を見もしないし、悲惨な証言を聞かない。
   ・   ・   ・   
その國の名を誰も言わない
私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言
   ・   ・   ・   
 人生100年時代とは、老人が多く若者が少ない時代で、労働者が不足し、介護者が不足し、納税者が不足し、消費者が不足し、旅行者が不足する、全ての面で日本人が不足する。
   ・   ・   ・   
 現代の日本政府は、激減する人口の回復策として外国人移民(主に中国人移民)約1,000万人受け入れ計画を進めよとしている。
 日本民族による日本人の人口回復を諦めている。
 日本民族に代わり、若く、健康で、体力と知力があり、生殖本能が旺盛で、繁殖機能が優秀な、外国人(主に中国人)が好まれている。
   ・   ・   ・   
 日本国内で、日本民族日本人先住民は減少し、中国人移民による若く意欲的な新しい中国系日本国民日本人が増加する。
   ・   ・   ・   
 近未来における日本人口は、肉食的外国(中国)系日本人が多数派となり草食的日本民族系日本人は少数派となる。
 日本は、グローバルな中国人気質となってローカルな日本人気質が消える。
   ・   ・   ・   
 日本は、中国共産党の目に見えない管理下にあり、中国に不利なる事は報道しない・知らせない・発言しないなどという言論統制・言論検閲・言論弾圧を自己規制として日本側に押し付け、中国は良い国・中国人は良い人という空気を作って同調圧力を強め広め日本人を抑えつけている。
 中国軍は、日本国内に売られている中国産のインターネット接続家電製品やコンピューターソフトを効率よく利用して全国に監視網を張り巡らし、日本人のビッグデータを集めている。
 日本人は、その事を薄々感じているが見ないように、考えないようにしている。
   ・   ・   ・   
 現代の日本人は昔の日本人に比べて鈍感で、他人の痛みや苦しみが理解できない。
   ・   ・   ・   
 日本人はしょせん「長い物には巻かれろ」である。
 現代日本人にとっての「長い物」とは金儲け・大金が稼げる相手、つまり中国共産党政府である。
   ・   ・   ・   
 中国共産党のジェノサイドの強制収容所ソ連の日本人捕虜に対するシベリア強制収容所ナチス・ドイツホロコースト絶滅収容所三者は、人類史的な凶悪犯罪である。
 彼らに共通しているのは、他人の命は無価値な紙くず同然で、尊厳はもちろん敬意さえない。
   ・   ・   ・   
 中国共産党・漢族に比べて、モンゴル人・チベット人ウイグル人などの少数民族香港人・台湾人らは弱い人々である。
 が、現代日本人は、中国共産党・漢族とは貿易・金儲けの為に仲良くしたいと切望し、中国共産党・漢族が気分を害するような事はしない。
 つまり、現代日本人は貧しくならない為に、弱いモンゴル人・チベット人ウイグル人などの少数民族香港人・台湾人らを見捨てる。
   ・   ・   ・   
 軍国日本、日本陸軍は、連合軍・抗日軍と死闘を繰り返し玉砕しながらも、戦場で1,000万人以上の中国人を餓死から救っていた。
 当時の首相・陸軍大臣参謀総長は、A級戦犯東条英機であった。
 上海ゲットーでは、A級戦犯松岡洋右らがナチス・ドイツの外圧を拒絶して数万人のユダヤ人難民達をホロコーストから守っていた。
 昭和天皇は、人道貢献を望んでいた。
 が、現代日本はそれら全てを否定し、歴史の闇に葬っている。
 その証拠が、靖国神社問題であり、あいちトリエンナーレ2019である。
 戦前の日本、昭和天皇と陸軍守旧派は親ユダヤ派親ポーランド派で、陸軍革新派は反ユダヤ派親ナチスドイツ派であった。
 現代の日本は、反ユダヤ派で、人種差別である。
   ・   ・   ・   
 親日派中国大陸系帰化人は、中国の儒教勢力による仏教弾圧から逃げてきた僧侶が大半で、王侯貴族や武官などの亡命者ではなかった。
   ・   ・   ・   
 昔の日本人は、儒教徒ではなく仏教徒であった。
 聖武天皇光明皇后は、自然災害・疫病・飢餓・戦乱など災厄で犠牲者になる人々に心を痛め、儒教の礼義ではなく仏教の慈悲に救いを求め、仏教への帰依として東大寺と全国の国分寺国分尼寺を建立した。
 東大寺大仏の開眼供養を行ったのは、中国人や朝鮮人ではなくインド人僧侶であった。
 仏教徒は、救いを求める仏教を弾圧する儒教の中国や朝鮮には馴染まず、敬して遠ざけた。
 日本人にとって、唐({から}中国)は通り道で、シルクロードの先にある天竺(インド・ガンダーラチベット中央アジア)こそが心の安らぎであった。
 東大寺正倉院の宝物の多くは、シルクロードに関連する物で、朝鮮の物は少ない。
 奈良時代シルクロードを通じてゾロアスター教イスラム教・ユダヤ教・原始キリスト教などが渡来し、中東・中央アジアイスラム教徒が官職に就いていた。
 日本民族は生きる為に、激論を交わす言葉巧みな屁理屈のイデオロギーより、死を考え命を大事にし霊魂・魂を救い心を支え精神の拠り所となる宗教を愛していた。
 昔の日本人は現代の日本人とは逆に、イデオロギーより宗教を重んじ、中国人や朝鮮人を知人とはしたが好きではなく、インド人・チベット人ウイグル人に親しみを感じ友人・親友さらには師匠とした。
 何故、日本民族が中国人や朝鮮人を嫌ったかと言えば、日本人の祖先が中国人や朝鮮人によって暴力的に中国大陸や朝鮮半島から追い出され、留まっていたら殺されるという命の危険があった為に逃げ出してきたからでである。
   ・   ・   ・   
 古代から日本は、朝鮮半島や中国大陸での生存競争で敗れた敗者・弱者そして戦乱を逃れてきた避難民を無条件で受け入れてきた。
 歴史的事実として、天皇国家日本は数多くの難民を差別せず、分け隔てなく、あたたかく受け入れ、土地を与え、官職を与え、祖先を神と祀る事を許し、子々孫々まで生活できるようにし、その子孫は関東各地で地侍として増え勢力を拡大した。
 日本民族天皇の御稜威・大御心・誠を叶えるべく、中国大陸や朝鮮半島の情勢に関係なく助けを求める者を助けていた。
 それが、真の「八紘一宇」である。
 「窮鳥懐に入れば助ける」
 「弱きを助け、強きを挫く」
 「義を見てせざるは勇無きなり」
 弱い者(年下・自分より体力のない者・障害者・病人・怪我人・他)イジメはしない、女を泣かすは男の恥、それが子供の躾であった。
 喧嘩は、自分より強い者とするものであって、かならざ勝てる弱い者とはしない。
 現代の日本人は昔の日本人ほど情・惻隠の情・思いやりそして義も勇もない。
 親日派知日派帰化人は友人・親友・戦友であったが、反日派渡来人は敵であった。
 現代日本人は昔の日本人とは違って人間力がない為に、友人・親友・戦友と敵の区別・見分けができない。
   ・   ・   ・   
 蝦夷を成敗し、清水寺を建立した坂上田村麻呂は、帰化人の阿知使主(あちのおみ)を祖とする東漢(やまとのあや)氏の支族である。
 高麗(高句麗)一族は、関東一円に氏族として分かれて勢力を張り、武蔵7党の内の丹党の一員として源頼朝鎌倉幕府開府に協力した。
 古代日本は人道貢献国であり、日本天皇は逃げてきた人々を助ける事を許した、中国や朝鮮から感謝されこそすれ非難を浴びるいわれはない。
 ましてや、中国や朝鮮は文化・教養・文字・学問・宗教などを教えて貰った大恩人として卑屈になる必要はない。
 すでに、日本天皇と日本国はやれる事はやって恩を返している。
 その意味において、現代日本人は昔の日本人に比べて歴史力・文化力・宗教力は劣っている。
   ・   ・   ・   
 帰化東漢(やまとのあや)氏は、天皇に対する畏れも忠誠もないだけに、権力者・蘇我馬子の意志に従い崇峻天皇を暗殺した重犯罪者を出した一族である。
   ・   ・   ・   
 平安時代。関東や東北地方で反天皇反日派の朝鮮半島系渡来人(統一新羅人ら)による叛乱や暴動が起きていたが、朝廷は親天皇親日派朝鮮半島帰化人(百済人・高句麗人ら)の軍事協力を得て鎮圧した。
   ・   ・   ・   
 日本民族系日本人の戦は、狭い平地・山地・森林・湿地帯や河川・海岸で戦う歩兵や水兵の白兵戦であって、広い平地・平原・草原で戦う騎馬や戦車の機動戦ではなかった。
 日本には、中国や朝鮮のような騎馬軍団は存在しなかった。
 日本には、馬よりも牛が多く、牛は馬より貴重で大事にされた。
 日本の動物が牽く車は、牛車であって馬車ではない。
 高貴な人は牛車に乗り、身分低き者は馬に乗る。
   ・   ・   ・   
 日本民族日本人は、数え切れない数の雑多な人種・民族・部族と見境ない乱婚を繰り返して生まれた血が汚れた混血(ハーフ)の雑種民族である。
 日本民族日本人が日本民族日本人である唯一の証明は、ローカルな、民族言語の日本国語で繊細な絆を築き、民族文字の日本語文字で濃厚な繋がりを維持する事である。
 日本国語文字は飛鳥・奈良・平安の時代から存在していたが、日本国語は明治時代に政府が新たに作った民族言語である。
   ・   ・   ・   
 日本人は、強者・支配者・勝利者・権力者=お上に媚び諂う心の卑しさを秘めている。
 日本人にとって、GHQ・マッカーサーは平伏すべきお上であった。
 その証拠が、敗戦後のGHQ軍事占領時代における日本人の醜悪さである。
 戦後の日本人は、日本統治の任務を解任されたマッカーサーに感謝の手紙を山のように送り、帰国するマッカーサーを沿道に並んで惜しんで見送った。
 昭和天皇は、マッカーサーを見送らなず無視した。
   ・   ・   ・   
 現代の中国共産党は、共産主義大義侵略戦争と大虐殺を行った毛沢東の時代へと先祖返りしようとしている。
 中国共産党は、領土拡大の為に異民族の地である内モンゴル・東ウイグルチベットその他を軍事占領し、死と暴力の恐怖支配を始めた。
   ・   ・   ・   
 中国との友好の為に中国共産党に忖度する日本人。
 安心できる老後の為に自分の金儲けに努力する日本人。
 自分が大事として国益・公益より私益・個人益を優先する日本人。
 戦争をしない憲法に従って日本の軍事力・国防力を弱めようとする日本人。
 戦争に巻き込まれない為にアメリカとの安保体制に反対する日本人。
 平和の為に日本の軍需産業を潰そうとする日本人。
 国民主権天皇制度を廃絶し天皇家・皇室を消滅させようとする日本人。
 ローカルな日本史が嫌いな日本人。
 日本人にもいろんな日本人がいる。
   ・   ・   ・   
 少子高齢化による人口激減で増えた過疎地に若い男女の中国人移民が増えて、日本人住民が少数派に転落していく。
 中国人移民が多数派になる地域では、日本国語より中国語が日常用語に変わっていく。
 日本国内に中国語使用地域が拡大し、地域住民から日本国語が消えていく。
 全ての原因は、日本人若者が貧困ゆえに結婚せず、結婚して共稼ぎしても貧しいさは変わらず子供を生まないか生んでも一人で諦めてしまう。
   ・   ・   ・   
 民族主義天皇主義を嫌い消滅させたいと願う日本人が少なからず存在し、彼らは中国共産党・中国軍に協力している。
   ・   ・   ・   
 中国の反日意識が過去の日本に対する復讐と報復である以上、日本人に対する復讐と報復が達成されない限り反日運動はなくなりはしない。
   ・   ・   ・   
 中国共産党員・中国軍人・民兵・海民兵・犯罪的秘密結社と一般中国人とは別人である。
   ・   ・   ・