🎷45:─2─在日世界モンゴル人連盟開設。~No.186No.187 ㊸ 

  ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 日本人は、中国共産党の迫害を受けるモンゴル人に冷淡・冷血・薄情である。
   ・   ・   ・    
 2021年5月8日 産経新聞「モンゴル人連盟 本部事務所開設 浅草橋 「尊厳と未来のため戦う」
 世界モンゴル人連盟の開所式であいさつする楊海英理事長(左端)=8日午後、東京・浅草橋(奥原慎平撮影)
 中国・内モンゴル自治区の出身者らでつくる「世界モンゴル人連盟」は8日、東京・浅草橋に本部事務所を開設した。中国政府の迫害政策に対する抗議活動やモンゴル文化の保護運動などで国内の拠点となる。
 自治区では昨年秋から中国語教育が強化されており、在日のモンゴル人らも民族の権利を守るため昨年12月に同連盟を設立した。欧米諸国にも支部が立ち上がったという。
 開所式で、自治区出身で、連盟の理事長に就任した楊海英静岡大教授は「モンゴルは歴史的に最大の危機に直面している。モンゴルとして生き残るか、中国に同化されて消えゆくかの危機だ。世界各国にいる同胞とともにモンゴル人の尊厳と未来のために戦っていく」とあいさつした。
 自治区出身者ら約20人が「デール」といわれる民族衣装を着て出席し、民族文化の維持、発展を改めて確認し合った。」
   ・   ・   ・