👹27:─1─国葬世論調査。「よいと思わない」58%~No.96No.97No.98 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 安倍晋三元首相は、外国では信頼され頼られていたが日本人からは嫌われ、国際外交史では偉大な指導者として語られるが日本国内史では悪い政治家として語られる。
   ・   ・   ・   
 2022年10月2日22:10 MicrosoftNews 日テレNEWS「【世論調査】業績残した人の国葬「よいと思わない」58%
 © 日テレNEWS 日テレNEWS
 NNNと読売新聞が今月1日、2日に行った世論調査で、今後、一定の業績を残した総理経験者などを対象とした国葬を実施してもよいと思うか、たずねたところ、「思わない」が58パーセント、「思う」は33パーセントでした。
 政府が、安倍元総理大臣の国葬を実施したことをよかったと思うか、たずねたところ、よかったと「思わない」が54パーセントで、よかったと「思う」の41パーセントを上回りました。
■NNN・読売新聞世論調査
 10月1日から2日 全国有権者に電話調査
 固定電話411人(回答率59%)
 携帯電話678人(回答率41%)
 合計1089人が回答
   ・   ・   ・