🏁13¦─2─日本国憲法は日本国籍を理由に他国籍の外国人への国政参政権を認めない。~No.89 

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   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 日本国憲法が認める日本国籍は、血統主義であって出生地主義ではない。
 法律に従って、外国人が日本国籍を取得する為には帰化しなければならない。
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 日本国憲法によると、天皇日本国籍を所有する日本国民の統合の象徴である。
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 日本は、憲法と法律に基づく法治国家であって、賄賂や不正で法律を捻じ曲げる人治国家ではない。
 そして、不法移民・不法上陸者・不法入国者を認めてはいないし、法律は彼らを犯罪者として取り締まっている。
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 日本国民を証明する日本国籍は、日本国憲法がハッキリと定めている。
 日本国憲法は、成人してからの二重国籍を認めず、日本国民として帰化して日本国籍を取得したら出生地の国籍を捨てる事を求めている。
 日本の法律は、二重国籍を否定している。
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 護憲派人権派は、日本の国柄と多様性を守る為に、憲法改正につながる外国人の参政権や役人登用に反対し、国家を内部から崩壊させる危険性のある二重国籍を法律に従って糾弾すべきである。
 それをしない護憲派人権派は、天皇を消滅させ日本国を滅亡させようとする悪質陰険な反天皇反日的日本人達である。
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 日本国民の中には、鳩山由紀夫元総理の「日本は日本人だけの日本ではない」に賛同し日本解体に協力する者が少なからず存在している。
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 日本民族とは、雑多な人種や民族が乱婚を繰り返して生まれた混血(ハーフ)の雑種民族で、血の混じりけのない純血種・純粋種ではない。
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 2020年7月23日号 週刊新潮「寝言は寝て言え!  KAZUYA
 KAZUYAの今週の異議あり
 外国人参政権を認めるか否かについて
 東京都知事選投開票日の7月5日に、あるツイートが少し話題になりました。その投稿者は在日韓国人で、日本で生まれ育ったのに選挙権がないと訴え、『もしあなたが自分の友達だったら、おかしいと思ってくれるのではないか』という趣旨の事を書いています。
 しかし自分は、おかしいとは思いません。
 確かに日本で生まれて育ったのに、自分に日本での選挙権がないのは複雑な心境でしょう。それは理解できましたが、今後も日本で働き、終生日本で生きていくというのであれば日本国籍を取得する選択肢もあるでしょう。そうすれば心置きなく一票を投じることが出来ます。日本国の一員としてやっていく意思があるのであれば、大歓迎です。
 外国人に選挙権がないのは日本に限った話ではなく、多くの国がそうでしょう。
 帰化する気はない、でも選挙権はよこせなんてわがままな話だとはおもいませんか。逆に日本のために政治参加したいと思っているのであれば、帰化しない方が不可解でなりません。日本で生まれ育っても、帰化しないのであれば、外国人であるという事実に変わりはないはずです。
 ありがちな反論として『外国人だって税金を納めているじゃないか』というようなものを見ます。しかし、その反論の仕方には異議があります。そもそも日本における選挙権は日本国憲法に由来する国民固有の権利だからです。
 税金をいくら納めたかで決まるものではありません。金持つが10票貰えるわけでもなく、事情があって働けず、税金をまともに収めることが出来ない時に選挙権がなくなることもありません。何故なら国民固有の権利だからです。この『税金』のレトリックは頻繁に見かけますが、説得力のある理屈だとは思えません。
 他にも『帰化の手続きは大変だから』といったものも見受けられますが・・・国籍の変更とは、そんな軽い気持ちでするものではないでしょう。本当にその気があるのであれば、帰化してくれとしか言えません。
 左派界隈には外国人参政権を認めようとする勢力もいます。地方ならいいじゃないかと懐柔を図っているようですが、地方でもダメです。日本は少子高齢化ですし、地方は過疎ってます。もし認めたら、ある地域に外国人が集団で移住し、地方参政権を持てば合法的に日本の自治体を支配することが出来てしまうでしょう。
 左派というのは外国勢力を常に楽観視し、安倍政権のような日本国内の勢力を常に危険視するという傾向があるように思います。地方参政権を認めれば、近い将来、じゃ国政もという話にもなってくるのは、目に見えています。
 選挙に参加することが出来るということは、文字通り政治を動かすことになる訳ですし、警戒して当然です。SNSを見ていると『いい人だと思われたい輩』『他人に寄り添う自分をイケてると思ってる輩』が安易に賛同しているように感じますが、ちゃんと考えた方がいいのではないでしょうか」
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 日本は、国籍や人種・民族に関係なく全ての人のものである。
 日本国は、日本国籍を取得する日本人だけの国家である。
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 国籍条項(読み)こくせきじょうこう(英語表記)nationality clause
 知恵蔵の解説
 地方自治体一般事務職員などの受験資格には「日本国民に限る」という「国籍条項」が置かれていたが、地方公務員法には明文の根拠はない。自治(現・総務)省は、1953年に内閣法制局が示した「外国人が公権力の行使、公の意思形成に参加できないことからくる当然の法理」であるとの見解にしたがって地方自治体を指導してきた。しかし近年、「国籍条項」を撤廃して、医療職、技術職を中心に外国人にも地方公務員への道を開く自治体が増えてきた。現在では、自治体のほとんどが外国人に採用の道を開き、自治省も96年11月「条件付き撤廃」を容認した。国籍条項によって管理職試験の受験を拒まれ、資格の確認を求めた在日韓国人2世の女性の訴訟では、東京地裁は96年5月16日の判決で、都の管理職受験拒否は違憲・違法ではないとし、東京高裁は97年11月26日の判決でこれを覆し、違憲・違法としていたが、最高裁は2005年1月26日の判決で再転、受験拒否は合法と判断した。(宮崎繁樹 明治大学名誉教授 / 2007年)
 出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」知恵蔵について 情報
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 百科事典マイペディアの解説
 地方公務員一般職の採用を日本人に限定する条項(教育職など特定の職種については普通外国籍職員の任用が許されている)。地方公務員法などには外国人の採用を禁じた明文規定はないが,国は〈公の意思形成や公権力の行使には日本国籍が必要なのは当然の法理であり,したがって将来幹部昇格の可能性のある一般行政職については外国籍職員の任用を認めない〉との見解を維持し,国籍条項の厳守を求める通知を地方自治体に出してきた。しかし都道府県や政令指定都市を除く市町村の約3割がすでに国籍条項を撤廃しており,さらに1996年政令指定都市としては初めて川崎市が原則撤廃(消防職を除く。また特定の業務への配属や課長職以上の昇任は制限)に踏み切った。ほかには,横浜市大阪市,神戸市,神奈川県,高知県大阪府などが,一定の制限のもとで,国籍条項を廃止している。→外国人参政権
 →関連項目外国人|国籍
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 外国人参政権(読み)がいこくじんさんせいけん
 百科事典マイペディアの解説
 外国籍の住民に認められた選挙権・被選挙権のこと。おもにヨーロッパ諸国で,3年から5年以上滞在し,納税義務をはたしている定住外国人地方参政権を認めている例がある。EUヨーロッパ連合)では加盟国間での地方参政権を保証する制度づくりを進めている。日本では,在日朝鮮人を中心に地方参政権の要求運動がくりかえされ,1995年2月の最高裁判決では,憲法上支障はないとされた。現在500近くの自治体で参政権付与要請決議がなされ,とくに川崎市では具体的な制度づくりを検討している。選挙権だけでなく被選挙権も認めるかどうか,また国政選挙権を認めるかどうかなどが論点となるが,国政選挙権については現段階では留保もしくは反対の意見も多い。2000年以降,外国人参政権法案の国会上程が日程にのぼり,2009年9月,政権交代を果たして発足した鳩山由紀夫内閣は,当初,法案上程の意欲を示したが,連立与党の国民新党は反対,民主党党内にも異論があり,2010年5月現在,上程は見送られている。→国籍条項
 →関連項目外国人|外国人労働者|選挙権
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 日本政府は、少子高齢化に伴う人口激減を食い止め、人口を回復させる方策として外国人移民(主に中国人移民)を1,000万人受け入れる計画を決めた。
 将来、日本民族日本人は少数派となり、外国系(中国系)日本人が多数派となる。
 つまり、日本国民日本人とは外国系(中国系)日本人を指す事になる。
 が、それを望む日本人が存在する。
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 中国共産党は、毛沢東の「地方を支配し、農村で都市を包囲する」という人民戦略を実行している。
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 古代から平安前期までの日本は、朝鮮半島や中国大陸から逃げ出してきた弱者・敗者・難民を無条件で受け入れる人道貢献を国是とした慈愛に満ちた天皇制度国家であった。
 百済王家や高句麗王家の王族には差別せず、政治には直接関与させなかったが、それなりの地位を与えて優遇した。
 桓武天皇の生母・高野新笠百済王家の血を引いていた。
 初の征夷大将軍職を拝命した坂上田村麻呂帰化人の子孫で、軍功によって正三位大納言の位を賜って昇殿が許され、京都の清水寺を建立し、天皇ヘの二心なき忠誠心から神・軍神として崇められた。
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 平安時代の総人口は、おおよそ600万人~700万人。
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 820年 弘仁新羅の乱。新羅系渡来人(700人以上)は、駿河・伊豆など東国で日本天皇と日本国に対して反乱を起こし、百済高句麗帰化人達が朝廷軍と協力して鎮圧した。
 統一新羅の水軍と海賊は、北九州から北陸までの沿岸を襲撃し、殺戮・強奪・拉致を繰り返していた。
 関東から東北にかけて反天皇反朝廷反日本の土豪達は、反乱を繰り返していた。
 半島や大陸との人の自由な往来にともなって疫病が国内に入り込み、感染爆発を起こして夥しい人が犠牲となった。
 平安朝廷は国内外の平和と安寧の為に鎖国令を発して、朝鮮と中国との国交を断絶して人の往来も禁止した。
 平清盛が日宋交易を再開するまで鎖国は守られた。
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 帰化人とは、天皇を尊崇・敬愛する親日派知日派である。
 渡来人とは、天皇を嫌悪・憎悪する反日派・敵日派であった。
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 帰化人とは、日本天皇に忠誠を誓い、日本国に愛国心を抱き、日本の為に自分を犠牲にして戦った。
 渡来人とは、日本天皇への忠誠を拒否し、日本国への愛国心を抱かず、日本の為ではなく自分の為に戦った。
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 外国人参政権と役人登用は、法律に従い、帰化人に与えられるべき権利であって渡来人には与えるべきではない権利である。
 外国人に参政権を与えるならば、憲法を改正し、法律として愛国条項・忠誠条項を加え、権利に伴う責任と義務を明らかにし、叛けば反逆として実刑(最高・死刑)・罰金を伴う罰則を明記すべきである。
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 リベラル派・革新派そして一部の保守派やメディア関係者、左翼・左派・ネットサハ、反天皇反日的日本人達は、国内在住の外国人(主に中国人と韓国人・朝鮮人)に選挙間を与えるべきだと訴えている。
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 日本は、古代から中国大陸と朝鮮半島を敵とみなし、外国の侵略から日本天皇・日本国・日本民族を命を犠牲にしても守るべく武装して国境防禦にあたっていた。
 朝鮮半島の、親日派知日派古朝鮮百済高句麗、古新羅渤海の諸王朝で、残りの統一新羅、高麗、李氏朝鮮大韓帝国反日派・敵日派であった。
 中国大陸の諸王朝は、反日派・敵日派の仮想敵国で、親日派知日派の友好国・善隣国・同盟国は存在しなかった。
 日本には、古代から周辺諸国で心を許せる友人など存在しなかった。
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 日本に移住してきた半島系大陸系の人々は、政争や戦乱に敗れた敗者か弱者、自然災害で生きる土地を失い生活する仕事をなくした難民達であった。
 大和朝廷は、彼らを分け隔てなく受け入れ、東国の未開拓の土地を与えて住まわせ、彼らの祖先を地元の神として祀る許可を与えた。
 古代の日本は、彼にとって唯一の安心できる避難地であった。
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 微細なウイルス・細菌から巨大な生物まで、賢く優れていようと愚かで劣っていようと同じ一つ命を持っている。
 命には寿命があり、何時かは死んで消える。
 寿命は、地球や銀河そして宇宙にもある。
 そして、国家にも、人種や民族にもある。
 当然、日本国にも日本民族日本人にも寿命があって、何時かは死んで、絶滅し、消える。
 人種・民族・部族が生存するには、ある一定数の構成人数が必要で、その構成人数を切ればあとは消滅するだけである。
 人間・人類はアダム(男)とイブ(女)の二人がいれば、動物はノアの方舟でオス・メスの二対がいれば、種は生き残る。
 だが、人種・民族・部族は、同じ血筋と同じ歴史・伝統・文化を共有する男女2人だけでは子孫を残せない。
 少子高齢化による人口激減は、日本民族日本人の寿命がつきようとしているのかもしれない。
 ネアンデルタール人の絶滅は、現生人類に一人残らず虐殺されたのではなく、種族を生んで維持するだけ最低人数を切ったから自然消滅したのであって、生存競争に負けたのでもない。
 現生人類が生き残れたのは、知能や体力、人徳や知性ではなく、生態の変化を可能にした生殖能力と繁殖力であった。
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