🕍2:─1─在日クルド人リーダーによる「川口イスラム教クルド人自治区」宣言。昔の吉里吉里国。~No.2 

   ・   ・   ・      ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 少子高齢化で人口が激減する老人の多い日本で、意欲と活力が旺盛な若い外国人移民(主に中国人移民)が急増し、地域によっては日本人は少数で外国人移民が多数になっている。
   ・   ・   ・   
 2023年9月27日 MicrosoftStartニュース アサ芸biz「1300人が居住「埼玉・川口市クルド自治区にする」在クルド人リーダーの宣言が波紋!
 1300人が居住「埼玉・川口市クルド自治区にする」在クルド人リーダーの宣言が波紋!
 © アサ芸biz
 トルコや中東などを中心に推定3000万人以上いると言われるクルド人。「国を持たない世界最大の民族」としても知られているが、日本にも約2000人が住んでいるという。しかも、その3分の2にあたる約1300人は埼玉県川口市やその周辺地域で暮らしており、隣接する蕨市の地名をもじってワラビスタンなどと呼ばれている。
 そんな在日クルド人グループのリーダーたちと会食したという男性の、Xへの投稿がネット上で話題となっている。
 その投稿とは、《彼らは「(ここ)川口をクルド自治区」にしたいと言っていました》というもの。「チャイナタウンとかリトルトウキョウとかそういう意味?」と尋ねた男性に対し、リーダーは《「いやクルドのしきたりで街を運営したい」と明確に言っていました》とも明かしている。
 「自治区としての独立を目指していると受け取れますが、おそらく夢として語ったのでしょう。彼ら自身、少なくとも今の日本でそれが現実的な話でないことは理解しているはずです」(クルド人問題に詳しい大手紙記者)
 ちなみに川口一帯にクルド人が住み始めたのは90年代に入ってからだという。現地にコミュニティが誕生してすでに30年以上が経っている。「自治区」を言い出す土壌はあるようだ。
 ただ、夢を語っているうちはいいのだが、7月には川口市内でおよそ100人のクルド人たちによる乱闘事件が発生している。多数の逮捕者が出る大騒動だったこともあり、以来、住民も不安を隠さない。
 「夜、駅前でたむろしているクルド人の若者グループをよく見かけますが、『怖い』と話す地元住民は少なくありません。また、彼らが住むマンションやアパートの中には、騒音やゴミ捨てなどでトラブルが起きているという報告もあります」(前出・記者)
 こうした状況に在日クルド人の50代男性は「彼らのせいで真面目に暮らしている大勢のクルド人まで悪く見られてしまう」と嘆いているという。
 川口市は「住みたい街ランキング」で常に上位に来る街だ。クルド人以外の外国人も多く住む多国籍タウンでもある。リーダーたちは、自治区を主張する前に、まずはトラブルをなくすことを考えるべきかもしれない。
   ・   ・   ・   
 文化マルクス主義のリベラル左派とエセ保守は、帰化を嫌う在日外国人にも日本人や帰化系日本人同様に参政権を与えようとしている。
   ・   ・   ・   
 ウィキペディア
 吉里吉里国 (きりきりこく)は、井上ひさしの小説『吉里吉里人』(新潮社、文庫にも収録)に登場する架空の国。吉里吉里岩手県大槌町の小地名でもある。
 概要
 ある日、東北地方の一寒村(物語上では宮城県岩手県の県境付近にある吉里吉里村、人口は4187人)が突如独立宣言して誕生する国家。
 日本国とは違った「イエン」を独自通貨とし、地元方言を国語「吉里吉里語」に定め、さらには防衛同好会が陸から空から不法侵入者を監視し、木炭バスを改造した「国会議事堂車」が国内を巡回、人々は「吉里吉里語」を話し、経済は金本位制にして完全な自給自足体制。独立を認めない日本国政府の妨害に対し、彼らは奇想天外な切札を駆使して次々に難局を乗り越えていく。
 ミニ独立国
 上記に関連して、実在の三陸鉄道リアス線吉里吉里駅を擁する岩手県上閉伊郡大槌町が、1982年に町おこしの一環として吉里吉里国として「独立宣言」をした。マスコミの注目を集め観光客誘致に成功し、1980年代のミニ独立国ブームのきっかけとなった。しかし1990年代に入りブームの沈静化や景気後退の影響から、ミニ独立国としての活動は活発に行わなくなった。
   ・   ・   ・   


 外国人自治区の誕生は、国内国家の樹立として、単一民族国家日本の分裂・分割による消滅の序章である。
 将来的に、コリアタウンは韓国人自治区、チャイナタウンは中国人自治区となって、人口激減する日本国内に数多くの外国人自治区が誕生する。
 日本は多民族国家となり、多文化多宗教共生社会となる、それは、「排他的啓示宗教原理主義」で日本人奴隷交易が普通に行われていた地獄の戦国時代の再演である。
   ・   ・   ・   
 国内国家を理想として政治活動をしている一部の政治家は、国会で日本からの独立手段を政府に質疑している。
   ・   ・   ・  
 2001年 アフガニスタンの支配勢力タリバンはにバーミヤン石仏を破壊した。
 イスラム原理主義者やムスリムテロリストは、異教徒との共存などは望んではいない。
 メディア業界で教育界に潜む文化マルクス主義者は、人種差別反対を隠れ蓑にしてイスラム原理主義者やムスリムテロリストに同調している。
   ・   ・   ・   
 外国人自治区は、治外法権の不法地帯として不法滞在者、犯罪者、テロリスト、その他の魔窟となる。
   ・   ・   ・   
2023-05-23
🎃28)29)─1─賽銭箱を蹴り破壊する外国籍の男『神様はアッラーしかいない』と参拝者に発言~No.62No.63No.64No.65 
   ・   ・   ・   
 南海トラフ大震災や首都直下地震の被災地で、関東大震災時に起きた日本人・朝鮮人・中国人惨殺事件が外国人惨殺事件として再発する怖れがある。
   ・   ・   ・   
 820年 弘仁新羅の乱。東国・関東には半島から逃げて来た移民・難民が多数住んでいた。
 天皇への忠誠を拒否した新羅系渡来人700人以上は、駿河遠江の2カ国で分離独立の反乱を起こした。
 が計画的な反乱ではなかったので、朝鮮半島の統一新羅は動かず日本を侵略しなかった。
 同様に、日本各地に定住していた新羅系渡来人や百済帰化人・高句麗帰化人も反乱に同調せず、日本を揺るがす内乱・内戦に発展しなかった。
  ・  ・  
 遠江駿河両国に移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱を起こし、人民を殺害して奥舎を焼いた。 両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧できなかった。 賊は伊豆国穀物を盗み、船に乗って海上に出た。
   ・   ・   ・   
 834年 日本人百姓は、偏見と差別で新羅系渡来人への憎悪から武器を持って新羅村を襲撃した。
   ・   ・   ・   
 人権派・リベラル左派・過激派・エセ保守らは日本民族国家の消滅を悲願とする、反宗教無神論・反天皇反民族反日の文化マルクス主義者である。
 日本人の反米派・反安保派、護憲派・反自衛隊派のメディア関係者や学者・教育者の中には、非人道的自爆テロを繰り返すイスラム原理主義者やムスリムテロリストに共鳴し賛同して支援し手を貸す者がいる。
 彼等は、日本の民族主義を消滅させる為に、外国由来日本人を増やして多数派とし、昔ながらの日本民族の数を減らして少数派に貶め様としている。
 そして、日本への帰化・同化を拒絶する外国人渡来人に選挙権や役人への登用を合法的に実現しようとしている。
   ・   ・   ・   
 日本政府は、外国人移民1,000万人計画を実行している。
 経済界は、不足する労働者を確保する為に外国人移民計画に賛成している。
 無責任な移民推進派のエセ保守とリベラル左派は、日本を多文化共生移民国家に改造すべく単一の民族性を消滅させるべく、外国人移民を増やしている。
 外国人移民は、仲間を集めて日本国内に自分たちだけの共同体を作り、アイヌ人独立派や琉球独立派の様に日本人を排除した自治区を建設し始める。
 それは、昔、リベラル派や革新派の文化人達が遊びで作ったミニ独立国の「吉里吉里国」の実現である。
   ・   ・   ・   

不逞外国人による犯罪。
2018-05-11
🌁42〉─1─日本国内に増える外国人不法滞在者そして外国人犯罪者。その数は不明。~No.172No.173No.174・ @ 
2020-09-06
🌁42〉─2─外国人移民が増えれば不逞外国人による犯罪も凶悪化していく。~No.175・ 
2022-01-21
🌁42〉─3─外国人労働者による犯罪。ベトナム人技能実習先でも問題人物。~No.176  
2022-12-30
🌁42〉─4・A─日本国は法律で外国人の重大犯罪者やテロリストを追放できない。~No.177  
2023-07-30
🌁42〉─4・B─病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止。~No.177 
2023-09-10
🌁42〉─4・C─外国人移民と日本人、在日クルド人のトラブル続出。欧州の移民が失敗した理由。~No.177 ㉖ 
   ・   ・   ・   
外国人にも国政参政権
2017-06-04
🏁13¦─1─政治家は、選挙に当選するべく永住外国人投票権を与える事を求めている。~No.86No.87No.88・ @ 
2020-07-18
🏁13¦─2─日本国憲法日本国籍を理由に他国籍の外国人への国政参政権を認めない。~No.89・ 
2020-07-18
🏁13¦─4─疫病のように広がる外国人参政権容認。大阪の複数自治体。~No.90 
2022-03-09
🏁13¦─5─疫病のように広がる外国人参政権容認。大阪の複数自治体。~No.91 
2023-02-09
🏁13¦─6─「外国人も市民」ネットで動揺広がる? 熊本市の条例改正案にまつわる「不正確」。~No.92 
2023-07-26
🏁13¦─7─「外国人に参政権?」熊本市自治基本条例改正案の文言を削除。~No.93 
   ・   ・   ・