🌦29¦─1─世論調査。尖閣に「関心ある」8割。尖閣の関心は反中国感情と連動している。~No.95No.96 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 中国共産党と中国軍は、尖閣諸島を戦争してでも日本から強奪する覚悟を決めている。
 日本国内には、中国との戦争に反対する日本人が存在する。
 戦争は、戦争を望まなくても、戦争に反対しても、戦争をしたがる相手が存在する限り起きる。
 日本が武器を捨て平和を訴えても、中国共産党・中国軍が戦争を決断すれば日本を侵略してくる。
 中国人と言っても、一般中国人と中国共産党員・中国軍人・中国民兵中国共産党支持者中国人・その他は違う。
   ・   ・   ・   
 2023年12月8日17:09 YAHOO!JAPANニュース 時事通信尖閣に「関心ある」8割 内閣府調査で過去最高
 内閣府は8日、沖縄県尖閣諸島に関する世論調査の結果を発表した。
 尖閣に対して「関心がある」「どちらかと言えば関心がある」との回答は計78.4%。調査方法が異なるため単純比較はできないが、2019年の前回調査(65.9%)から12.5ポイント増え、過去最高となった。
 「関心がない」「どちらかと言えば関心がない」は計19.5%。「尖閣諸島を知らない」は1.8%だった。
 関心のある人を対象に具体的関心事項を複数回答で尋ねたところ、「日本の領有権の根拠」58.5%、「周辺の地下・水産資源」55.5%、「歴史的経緯」47.4%が上位に並んだ。2番手の「資源」は前回比15.5ポイント増。一方で、前回は43.9%で2番目に多かった「中国・台湾の主張」が今回は29.0%(5位)に低下した。
 関心のない人にその理由(複数回答)を聞いたのに対しては、「知る機会・考える機会がなかった」が56.8%(前回比23.2ポイント増)で最多となった。2番目は「自分の生活に影響がない」で、43.8%(同16.0ポイント減)だった。
 調査は9月7日~10月15日に全国の18歳以上の3000人を対象に実施した。有効回収率は55.0%。新型コロナウイルス対策として、調査方法を個別面接から郵送に変更した。同種の調査は13年に始まり、今回が5回目。 
   ・   ・   ・   
 11月29日 YAHOO!JAPANニュース 時事ドットコムニュース「外交力、抜本強化へ決議 中国に「毅然と対応」―自民
 自民党外交部会などは29日、党本部で会合を開き、外交力の抜本的強化を求める決議をまとめた。「尖閣諸島情勢やブイの設置を含め、東・南シナ海における中国の力による一方的な現状変更の試みに対して、毅然(きぜん)とした対応を行わなければならない」と明記。外交官の増員や在外公館の増設を求めた。近く政府に提出する。
   ・   ・   ・   
 12月9日21:00 YAHOO!JAPANニュース 共同通信尖閣諸島で「戦争恐れず」 中国軍中将、異例の言及
 インタビューに応じる中国軍シンクタンク軍事科学院の何雷・元副院長(共同)
 【北京共同】中国軍のシンクタンク軍事科学院の何雷・元副院長(中将)が9日までに共同通信の単独インタビューに応じ、沖縄県尖閣諸島を巡り「戦争を望まないが恐れない」と明言した。台湾武力統一に踏み切った場合、尖閣を同時に作戦対象とする可能性にも含みを持たせた。軍関係者が尖閣を巡り「戦争」に言及するのは異例だ。将来的な領有権奪取の強い意志が鮮明になった。
 【写真】尖閣諸島 グーグルの表記に訂正要求
 同シンクタンク人民解放軍に政策提言している。何氏は2012年の日本の尖閣国有化を批判し、日本側の「挑発」が続けば「中国は国家の領土と主権、海洋権益を断固守る」と強調。「中国軍の国家主権、安全、領土の一体性を守り抜く強い意志と決意、強大な力を日本は見くびってはならない」と警告した。
 日中関係が不安定化する要因について、台湾問題を挙げ「中国の核心的利益に干渉するのは許されない」と語った。尖閣を「台湾省」の一部だとする中国の主張に基づいて台湾統一と尖閣奪取を同時に行う可能性について問うと「(中国主張の)道理からすればそうだ」と答え、否定しなかった。
   ・   ・   ・   
 12月10日17:54 YAHOO!JAPANニュース 日テレNEWS NNN「中国海警局、尖閣周辺で“日本の漁船などが領海侵入し退去するよう警告”と発表
 中国の海警局は9日、沖縄県尖閣諸島の周辺を航行中だった日本の漁船「鶴丸」などが領海侵入し、退去するよう警告したと発表しました。仲間均・石垣市議がのる船などを指しているとみられます。
 中国の海警局の報道官は9日、尖閣諸島周辺を航行中だった日本の漁船「鶴丸」と、数隻の巡視船が「中国の領海に不法に侵入した」として、海警局の艦船が退去するよう警告したと発表しました。
 沖縄県の仲間均石垣市議は、保有する漁船「鶴丸」で周辺海域に入っていて、この「鶴丸」と護衛にあたる海上保安庁の巡視船を指しているとみられます。さらに、「日本側に、この海域でのすべての違法行為を直ちに停止し、再発防止を講じるよう促す」などと非難しています。
 海警局の艦船は近年、尖閣諸島周辺に領海侵入し、日本の漁船の活動を妨害するケースが相次いでいます。
 また、先月29日には、習近平国家主席東シナ海を管轄する海警局の司令部を視察し、「領土主権と海洋権益を断固として守らなければならない」などと指示しています。
 今後、中国海警局が尖閣諸島周辺での活動をさらに活発化させることが懸念されています。
   ・   ・   ・   
 12月10日23:46 YAHOO!JAPANニュース TBS NEWS DIG Powered by JNN「中国海警局 尖閣周辺で日本の漁船に警告 「日本がとやかく言う権利ない」
 中国海警局は沖縄県尖閣諸島の周辺を航行していた日本の漁船などについて、中国が領有権を主張する海域に侵入したとし、警告したと発表しました。
 中国海警局は日本の漁船と数隻の巡視船が、9日に沖縄県尖閣諸島の周辺を航行したことに対し、「中国の領海に不法に侵入した」と主張し、「必要な取り締まり措置を取り警告を発した」と明らかにしました。
 そのうえで、「中国の管轄海域で海洋権益の保護と法執行活動を行っており、日本側がとやかく言う権利はない」と強調しました。
 先月29日には習近平国家主席東シナ海を管轄する海警局の司令部を視察し、「中国の領土主権と海洋権益を断固として守る必要がある」としていて、尖閣諸島の周辺で中国海警局の船の行動がさらに活発化することが懸念されています。
   ・   ・   ・   




 日本には、日本の国益より中国の利益を優先して、中国共産党に忖度し、中国軍に協力し、日本の国土を中国に売り渡して恥じない媚中派日本人が存在する。
   ・   ・   ・   
 常識ある日本人は、一般中国人と中国共産党員・中国軍人・共産党民兵共産主義賛同中国人を分けて考えている。
 反中国の右派的日本人は常識を持っていない為に差別主義を走り、一般中国人と中国共産党員・中国軍人・共産主義賛同中国人を区別できず、
   ・   ・   ・   
 中国共産党は、日本領である尖閣諸島・沖縄、沖ノ鳥島、北海道を強奪しようとしている。
   ・   ・   ・   
 侵略してくる中国軍から国土と国民を守るための戦争に反対し、如何なる戦争も回避する為に、国内における自衛隊の配備に反対する護憲派日本人達。
   ・   ・   ・