👹8:─2─安倍氏の死「日本でも当然の懲罰と指弾」 北朝鮮サイト~No.32No.33 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2022年8月22日 産経新聞安倍氏の死「日本でも当然の懲罰と指弾」 北朝鮮サイト
安倍晋三元首相=2017年3月、国会・参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)
 北朝鮮の対南宣伝サイト「わが民族同士」は22日、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が安倍晋三首相の死去に弔意を示していることを非難する記事を掲載し、その中で「日本の中でさえ安倍の死を当然の懲罰という指弾が出ている」と表現した。
 同サイトは、尹氏が大統領就任後、対日関係の改善に努力すると強調していることを「日本極右勢力の頭目であった安倍の死をきっかけに、鼻が地に届くほどにこびへつらったが、得たものは何もない」とやゆした。
 北朝鮮は、安倍氏が日本人拉致問題に深く関わり首相在任中に北朝鮮に厳しい姿勢を続けたことから、7月8日に銃撃され死亡する前は日朝関係を「最悪の事態に追い込んだ」と非難していた。
 その後、北朝鮮メディアは沈黙を保っていたが、同サイトは今月20日に安倍氏国葬が行われることに触れながら「極右保守の象徴であり、わが民族を悪辣に冒瀆してきた元日本首相安倍」と伝えていた。(共同)」
   ・   ・   ・