🏁33¦─1─学校配布の中国製タブレット3500台以上故障。~No.184No.185No.186No.187 

   ・   ・   ・
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本国内には、インターネットに繋がっている中国産家電製品が溢れている。
   ・   ・   ・   
 2023年10月31日 MicrosoftStartニュース テレ朝news「学校配布の中国製タブレット3500台以上故障 バッテリー膨張など…「発火」疑いも
 徳島県の学校で配布されたタブレット端末3500台以上が相次いで故障し、対応に追われています。
 徳島県 後藤田正純知事:「中高一貫のところは県が管轄していますが、そこで(端末が)発火したといった話があった」
 問題の端末は中国の「CHUWI(ツーウェイ)」社製で、おととし県立高校などで合わせて1万5000人の生徒に対して配布されました。
 しかし、バッテリーの膨張などによる不具合が相次いで報告され、3500台以上が故障しています。
 現在、学校では1台の端末を複数の生徒で使用したり、個人のスマートフォンを使ったりして対応しているということです。
 後藤田知事:「しっかり教育委員会には検査をして、場合によっては捜査当局も含めて力を借りていきたい」
 徳島県では不足分の購入やリース契約を検討し、来月の議会に提出する補正予算案に盛り込むなど対応を進めるということです。
 (「グッド!モーニング」2023年10月31日放送分より)
   ・   ・   ・